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男性のオシャレに対する意識の深まり
男性のオシャレに対する意識が進むにつてれ、メンズコスメの広がりは進んでいます。ファッションだけでなく、アクセサリー、グルメ、車などに敏感なメトロセクシャルと呼ばれる人たちである。また、近年では男性のファッション誌、レオン、ウオモなど多数出版され、オシャレに敏感な男性はより広がっていっていきます。
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A |
40代を中心に利用者が増えている
年齢的には、雑誌等の影響も受け、オシャレな40代を中心に利用者が増えています。雑誌では「ちょい悪おやじ」などと呼ばれ、富裕層、エグゼクティブクラスで自由に使えるお金を沢山持っている40代男性が増え、その層が新たなファッションリーダーとなっています。
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B |
コスメの種類も本格化
洗顔料、化粧水、乳液、クリーム、日焼け止め、ヘアケア、フレグランス、ネイル、ボディケアなど本格的になってきています。
価格帯も、3,000円〜7,000円と、手ごろな値段の気軽に使えるものから、ヘビーユーザーまでをも満足させる高機能なもので幅広い価格帯になっています。
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C |
流通
今や、百貨店では小さいながらも、男性専用のコスメコーナーも作られています。専門の知識を持った担当者が、お客様の悩みに応える形のカウンセリング販売を行うこともあります。
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D |
メーカー
国内をはじめ、海外の老舗ブランドなど多くの女性用コスメメーカーがラインナップをそろえると共に、新興メーカーも参入しはじめ、市場は活況をしはじめています。 |