男性化粧品 メンズコスメ に関する情報を、専門に扱い有益な情報をお届けするポータルサイトを当サイトは目指します。
男性化粧品
| 男性化粧品 | シューズ | バッグ |

ホーム>化粧水・ローション

男性化粧品
■ メンズ スキンケア
■ 化粧水
■ 乳液
■ クリーム
■ パック
■ ファンゴ
■ 日焼け止め
■ にきび
■ ニキビケア ランキング
■ 毛穴
■ クレンジング
■ ボディケア
■ トラベルキット
■ 洗顔泡立てネット
■ デオドラント(制汗剤)
■ 制汗スプレー
■ フットケア
■ ひげ脱毛
■ 加齢臭
■ 頭皮 臭い
 
メンズ 男性 洗顔
■ 洗顔
■ 洗顔 ランキング メンズ
■ ニキビ 洗顔
■ 固形石鹸

メーカー別
■ DiNOMEN
■ シセイドウ メン
■ アラミス ラボ
■ プラウドメン
■ アハバ メン
■ コモエース メン
■ ラゴラ
■ ザ・ボディショップ
■ デクレオール
■ コレス メン
■ Dr.ウィラードウォーター
■ レテン
■ タン
■ エテュセ オム
■ クリニーク
■ ルベルコスメティクス
■ イソップ
■ ジャーメイン・ド・カプチーニ
■ シャハラン・メスリ
■ 4VOO
■ リーフ&ボタニクス
■ アレクシー
■ SKINN
■ キングオブシェーブス
■ トムロビン
■ ヴィタマン
■ オブコスメティック
■ ロゴナ
■ タスク エッセンシャル

ヘアケア
■ 育毛剤
■ 育毛シャンプー
■ 頭皮の臭い対策

オーラルケア
■ 歯の磨き方
■ 歯磨き粉(ホワイトニング)
■ 音波歯ブラシ
■ 歯周病
■ 口臭

健康

リンク集
■ 髭剃り
■ 歯
■ 男性更年期障害
■ メンズコスメブランドへのリンク集
■ 基礎化粧品
■ サイクリング
■ スポーツウェア
■ メンズファッション

▼管理者・問い合わせ
メンズコスメコンサルタントの紹介
メール
 
ホーム
 
プライバシーポリシー



メンズコスメにおいて、化粧水はもっとも使いやすいメンズコスメの種類の一つです。ただ単純に化粧水と言っても、その役割や効果は幅広く、国内外のブランドや、同一ブランドでも多数の種類が出ているものがあります。
 
@ 化粧水の役割

一般的に普及している化粧水には、保湿を中心とした役割を持ったものが多く出ています。
A 化粧水の種類

保湿においては、肌が乾燥している人に向けて、しっとりに仕上げるもの、油っぽい肌の人には、ベトつきを押さえサラサラに仕上げるものなだ、肌質にあわせたものが多数出ています。
B 化粧水の高機能化

女性用のコスメも販売しているメーカーでは、従来の商品開発のノウハウにより、化粧水に高機能を持たせているものもあります。
シワのばしや、ハリなどを潤いと共に効果を与えてくれます。
C 化粧水の価格

メンズコスメの中では、もっとも手ごろな価格帯になっているものが化粧水です。初めてメンズコスメを購入される方は、化粧水から購入するのがもっとも無難と言えます。化粧水を使用しながら、自分に必要なメンズコスメを付加していくような形が、簡単にメンズコスメを導入できます。
 
? アラミス ラボシリーズ ウオーターローション
 
商品紹介
肌をリフレッシュし、水分を補給する化粧水サラッと軽い使用感で、洗顔後の肌に不足しがちな水分を補給し、肌のバランスを整えます。マイルドな角質ケア、モイスチャライザー効果もあわせもつ多機能ローションです。  
 
メーカー別はこちら→アラミス ラボ
? アハバ メン プロテクティブ モイスチャライジング フルイド SPF15 50ml / 1.7fl.oz AHAVA

商品説明
シェービングの後の肌にうるおいを与え、日常の保湿に適したクリームです。太陽光線や有害な外的要因から肌をしっかりと保護し、肌のバリアを高めます。特に、ひげそりの刺激を和らげるために開発。さっぱりとした軽いつけ心地でさっとなじみ、長時間自然な保湿効果で肌を柔らかく整えます。健康的な肌へ導き、抗菌作用でリフレッシュ。

敏感肌用としての承認を得ています。
アレルギー及び皮膚科医によるテスト済み。(原産国イスラエルにおいて)
動物実験は実施しておりません。
遺伝子組み換え生物は一切使用しておりません。


メーカー別はこちら→アハバ メン
ザ・ボディショップ フォーメン バランシング フェイスプロテクター MC
 
商品説明 

お肌の油分と水分のバランスを整え、一日中テカリのないなめらかなお肌を保つ軽い感触のジェルクリームです。マカルート(マカの根)エキス、クレアチンがお肌にハリを与えて、ブラジルナッツオイル、グリセリン、パンテノールがお肌をみずみずしく保ちます。爽やかでナチュラルな香りです。
 
メーカー別はこちら→ザ・ボディショップ
? エテュセ オム 薬用 アクネウオーター(オイルブロック)
 
商品紹介
心地よい清涼感のある粉末入りタイプでうるおいも与えるオイルフリー薬用化粧水。テカリ・べたつきが特に気になる肌に。
アクネ菌の働きを抑えて肌を清潔に保ち、ニキビとニキビ跡、肌あれを同時に防ぎます。
ひげそりまけを防ぐアフターシェーブローションとしても使えます。
 
? PROUDMEN. グルーミングウォーター 200ml

商品紹介

こだわる男、ほのかに香る。「ニオイ」と「香り」をケアするメンズケアシリーズ PROUDMEN.
PROUDMEN.(プラウドメン)は、「ニオイを消してほのかに香る」グルーミング・ツールです。タバコや汗、体臭など、気になるニオイをしっかりケアし、全身をほのかな香りで包みます。身嗜みを気遣う、大人のビジネスマンのために作られました。


メーカー別はこちら→プラウドメン


? ラゴラ ナチュラル・スキンローション 150ml
 
商品紹介
東洋由来の植物エキスで、カサカサ肌や加齢やストレスからくるニオイをケアします。天然アロマブレンドの香りでリラクゼーション効果。抗菌作用、保湿効果により肌荒れを防ぎ、清潔な地肌を保ちます。すっきりとした使い心地で肌を引き締め、皮脂によるべたつきを防ぎます。
 
メーカー別はこちら→ラゴラ
? コモエース メン ローション(化粧水) 155ml
 
商品紹介
乾燥は、ニキビやシワの原因になります。洗いっぱなしにせずに、適度な水分を補給しましょう。 天然保湿成分「セリシン」と天然の植物エキスが配合され、サッパリとした使用感で、肌にたっぷりとうるおいを補給します。爽快感と保湿感を重視したローションです。 【ピュアセリシン】が、贅沢に配合されているコモエースの特徴の「 さっぱり」なのに、だんだんと「しっとり」する感じを、実感くださいませ。  

メーカー別はこちら→コモエース メン
? コレスナチュラルプロダクト ハマメリス フェイスウォーター 200ml

商品紹介
柔かく潤った肌を感じることができる化粧水。33%も含まれた植物エッセンスが、肌を清潔に整えながら、しっかりと保湿します。

メーカー別はこちら→コレス メン  
ウィラード・ウォーター220ml

商品説明 

素肌本来の力をサポートする、ウィラード・ウォーターは、素肌にあくまで素直な水でありながら、スキンケアにおいて大変重要な働きをします。毎日の潤いの基本として、あるいは皮膚の健康力をバックアップとして、すべての肌におすすめしたい一本です。
メーカー別はこちら→Dr.ウィラードウォーター
? 4VOOモイスチャライザー(植物性エキス配合男性用保湿化粧水)
 
商品紹介
モイスチャライザー(植物性エキス配合男性用保湿化粧水) 革新的な男性用スキンケア&コスメブランド「」がついに日本上陸!肌質や年齢からくる肌トラブルをケアする保湿液。みずみずしくうるおった肌は女性も羨むほど!? 内容量/50ml  
? ウィラード・スキンジェル70g

商品紹介
大地の自然の恵み“リグナイト”が溶け込んだ特別な水。 Dr.ウィラード・ウォーター 米南ダコタ州立鉱業工科大学のウィラード博士が、研究中に手に火傷を負い、とっさに手を水槽に入れたところ、驚く速さで回復し、この水の研究が始まりました。この水が、リグナイトが溶け込んだ分子構造の異なる特別な水であることをつきとめ、ウィラード・ウォーターの発見となりました。 リグナイトは1億年前の植物が蓄積され、圧縮された物質(亜炭)で、生命に必要なミネラルが50種類以上含まれている自然の栄養素です。 ウィラードのスキンケア、ヘアケアおよびボディケア商品はすべてウィラード・ウォータを配合しております。 

メーカー別はこちら→Dr.ウィラードウォーター
? ザ・ローション 180ml
 
商品説明

ザ・ローションは、天然植物エキスをふんだんに使用した自然派化粧水です。 食品の規格にも入る天然植物原料を99%以上使用し、食品に近いコンセプトで作られた美容液です。水蒸気蒸留法で抽出したダマスクローズのローズウォーターを主成分に、化学成分の毒性を消し栄養成分を運ぶ働きを持つアラビアゴムや、保湿効果に優れたアロエベラエキス、ダイズエキスなどを配合しています。また保存料として、安全性が高いとされるナノ純銀粒子を0.5%使用。使うたびにたっぷりの栄養分が肌へ潤いをあたえます。毎日の洗顔や入浴後にご使用下さい。
天然成分原料が多いのでよく振ってからご使用ください。
 
メーカー別はこちら→シャハラン・メスリ

デクレオール メン エッセンシャルズ スキンスムージングフルイド 49g
 
商品説明

シェービング後の肌にうるおいをあたえ、いきいきとした肌へ導くエッセンシャルオイル配合のフルイド。モスビーンエキス・フランキンセンスエッセンシャルオイル配合で表情ジワをなめらかに整え、若わかしい肌へ導きます。
 
メーカー別はこちら→デクレオール
 
ランキング
メンズ スキンケア ランキング
洗顔 ランキング メンズ
ニキビ ランキング
メンズ 毛穴 ランキング
制汗スプレー ランキング
超音波歯ブラシ ランキング
髭剃り ランキング
 

メンズコスメの使い方
シーン別・メンズコスメの使い方
洗顔料 肌を傷つけない洗顔
化粧水 肌の保湿を守る
日焼け止めのつけ方

メンズエステ
メンズエステとは?
メンズエステ 脱毛
メンズエステ マッサージ

メンズネイル
ネイルケア
ハンドケア

メンズネイル
ネイルケア
ハンドケア

WEBサイトの企画・運営・コンサルティングはinsight inserted by FC2 system