男性化粧品 メンズコスメ に関する情報を、専門に扱い有益な情報をお届けするポータルサイトを当サイトは目指します。
男性化粧品
| 男性化粧品 | シューズ | バッグ |

ホーム>メンズコスメ 日焼け

男性化粧品
■ メンズ スキンケア
■ 化粧水
■ 乳液
■ クリーム
■ パック
■ ファンゴ
■ 日焼け止め
■ にきび
■ ニキビケア ランキング
■ 毛穴
■ クレンジング
■ ボディケア
■ トラベルキット
■ 洗顔泡立てネット
■ デオドラント(制汗剤)
■ 制汗スプレー
■ フットケア
■ ひげ脱毛
■ 加齢臭
■ 頭皮 臭い
 
メンズ 男性 洗顔
■ 洗顔
■ 洗顔 ランキング メンズ
■ ニキビ 洗顔
■ 固形石鹸

メーカー別
■ DiNOMEN
■ シセイドウ メン
■ アラミス ラボ
■ プラウドメン
■ アハバ メン
■ コモエース メン
■ ラゴラ
■ ザ・ボディショップ
■ デクレオール
■ コレス メン
■ Dr.ウィラードウォーター
■ レテン
■ タン
■ エテュセ オム
■ クリニーク
■ ルベルコスメティクス
■ イソップ
■ ジャーメイン・ド・カプチーニ
■ シャハラン・メスリ
■ 4VOO
■ リーフ&ボタニクス
■ アレクシー
■ SKINN
■ キングオブシェーブス
■ トムロビン
■ ヴィタマン
■ オブコスメティック
■ ロゴナ
■ タスク エッセンシャル

ヘアケア
■ 育毛剤
■ 育毛シャンプー
■ 頭皮の臭い対策

オーラルケア
■ 歯の磨き方
■ 歯磨き粉(ホワイトニング)
■ 音波歯ブラシ
■ 歯周病
■ 口臭

健康

リンク集
■ 髭剃り
■ 歯
■ 男性更年期障害
■ メンズコスメブランドへのリンク集
■ 基礎化粧品
■ サイクリング
■ スポーツウェア
■ メンズファッション

▼管理者・問い合わせ
メンズコスメコンサルタントの紹介
メール
 
ホーム
 
プライバシーポリシー




メンズコスメにおいて、まだまだ男性専用の日焼け止めは多くはありません。女性市場を中心に開発された、日焼け止めを使っている人はまだまだ多いはずです。
男性の日焼けは主に、営業焼けとアウトドア焼けの二種類に分かれます。
 
@ 営業による日焼け
 
仕事上、車や徒歩等によって外回りを中心に行っている営業マンは知らず知らずのうちに、紫外線にさらされ、いつのまにか日焼けして肌が黒くなっていたという方が多くいます。
仕事上で晒される紫外線の量は、営業として外に出ている量でことなりますが、車でエアコンを効かせた車内にいると、ついつい紫外線のことを忘れてしまいますが、車の外には強力に降り注いでいる紫外線があることを忘れてはいけません。

営業焼けの対策としては、紫外線保護の力が弱くこまめに肌に塗っても、肌への影響が少ないものをお勧めします。
化粧水タイプのものであれば、簡単に肌に塗布できる為、普段持ち歩いていても気になりません。
 
A アウトドアによる日焼け
 
近年、退職によるアウトドアへでかける退職者や、ゴルフ、マリンスポーツ、マラソン、登山などアウトドアスポーツへの関心が高まっています。意識調査でも30%以上もの人が、スポーツに生きがいを感じています。
アウトドアスポーツは、長時間肌が露出された状態で紫外線を浴びますので体への影響もとても大きくなります。

アウトドア用の日焼け止めは、紫外線保護の力も強く汗や水に強い為、アウトドア終了後に洗い流すことが困難なものが多くなっています。肌への影響も悪くなる為、アウトドアを終えた後に、洗い流し易いものを選ぶことをお勧めします。
 
B 日焼け対策
 
男性は、女性に比べまだ日焼けに対する意識が薄いです。ちょっとした外出等にはまったく気にせず外に出てしまう方が多くいますが、日常の細かな対策が肌を守ります。
営業であれば、暑くても長袖を着る、コンタクトからUVカットのメガネにして、目への紫外線対策をする。髪は上げずにおろすなど、細かな紫外線対策が後に大きく影響をあたえます。

お勧めの日焼け止め
  
PROUDMEN. グルーミングUVプロテクター

商品紹介

『日焼け肌、自在にコントロール。』
日焼けによる肌ダメージは避けたいけれど、男は少し日焼けしているくらいが丁度いい。
「グルーミングUVプロテクター」は、日焼けまでもコントロールしたい、こだわる男性のための新感覚・日焼け止めジェル。
軽いテクスチャーとライトな仕様で、ベタつかずがっちりガードし過ぎないから、いつでも手軽に使えます。
仕事中・運転中のデイリーユースから週末のゴルフのシーンまで、お好みの時に肌を心地良く保護します。


メーカー別はこちら→プラウドメン
? アラミス ラボシリーズ デイリーモイスチャー ディフェンスローション SPF15 50ml

商品説明 
 
<保湿効果>
肌にすばやく浸透し、潤いを補給。肌のコンディションを保つ。保湿成分がモイスチャーバリア層に働きかけ、肌本来のモイスチャーバランスを整える。
<保護効果>
太陽光でスイッチの入るフォトアクティベーション(光活性化)機能により、紫外線から肌を守る。空気の汚れ、たばこの煙など、肌の老化を促進する環境的要因から肌を守る。
<角質ケア>
肌表面の古い角質を穏やかに取り去り、肌のキメを整える。潤いの浸透を促進。肌をなめらかにし、乾燥による小ジワなどへ潤いを補給。より若々しく健康的な肌へ。
タン サンスクリーンSPF30 SC 40g
 
商品紹介
THANNは、厳選された自然植物を原料とし、現代皮膚科学とアロマの技術により開発された、アジア生まれのナチュラルスキンケア、ヘアケア、ホーム・スパブランドです。オリジナルにブレンドされた天然のエッセンシャルオイルの香りはマイルドで、女性の方だけではなく、男性の方にもおすすめです。THANNは、アジア、ヨーロッパをはじめ、世界20カ国以上に流通され、高級百貨店、ショッピングモールの他、高級ホテル、スパ&リゾートでも使用されています。
サンスクリーンSCは、紫外線による乾燥やお肌のごわつきからお肌を守る保湿力も備えた、日焼け止めクリーム。紫外線UVA・UVBからお肌をしっかりガードしてくれます。 オウゴンエキスの働きが紫外線のダメージをしっかり受け止めて、透明感あるお肌の維持に役立ちます。オイルフリーなので、滑らかな感触で肌への負担を感じさせず、シソエキスの働きで潤いを保ちます。
シソは、中国を発祥の地としており、極度の干ばつや気候変化に耐え、また、周辺の植物の成長を促す力があることが、数千年も前から用いられています。シソの葉エキスには、ローズマリン酸、αリノレン酸などが含まれており、こうした天然の物質は、肌へのうるおいなど、さまざまな働きがあるといわれています。
オイルフリー、パラベンフリー
ザ・ボディショップ フォーメン フェイスプロテクター MC SPF15
 
商品説明

SPF15(PA++)で日常の紫外線からお肌を守る日やけ止めジェルです。マカルート(マカの根)エキス、クレアチンがお肌にハリを与えて、アロエベラ、ブラジルナッツオイルがみずみずしくうるおうお肌に導きます。爽やかでナチュラルな香りです。
<防腐剤フリー>
コレス メン ボラージ アンチシャインクリーム 50ml
 
商品説明 
乾燥で荒れがちなのにオイリーも気になる男性の肌のための、マットな仕上がりの保湿クリーム。SPF6で、日常の紫外線からお肌を守ります。
 
メーカー別はこちら→コレス メン
H\E ブロンザーフォーメン(メイクアップ/ファンデーション) H/E..5 9.9G

商品紹介
「H/E ブロンザーフォーメン5 SPF18 9.9g」は、ブロンザーとサンスクリーンがひとつになった男性化粧品(ファンデーション)です。SPF18で紫外線からお肌を保護し、色調を健康的に整えます。耐久性の高さから汗をかいても流れてしまうことがないので、目にしみることもありません。敏感な状態が引き起こすお肌の赤味やシミなどをブラシひとはけで簡単にカバー。ピクノジェノールやティーツリーエキスを配合しています。
 
ランキング
メンズ スキンケア ランキング
洗顔 ランキング メンズ
ニキビ ランキング
メンズ 毛穴 ランキング
制汗スプレー ランキング
超音波歯ブラシ ランキング
髭剃り ランキング
 

メンズコスメの使い方
シーン別・メンズコスメの使い方
洗顔料 肌を傷つけない洗顔
化粧水 肌の保湿を守る
日焼け止めのつけ方

メンズエステ
メンズエステとは?
メンズエステ 脱毛
メンズエステ マッサージ

メンズネイル
ネイルケア
ハンドケア

メンズネイル
ネイルケア
ハンドケア

WEBサイトの企画・運営・コンサルティングはinsight inserted by FC2 system