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メンズコスメのメーカーの種類には、大きく分けて2種類ある。その2種類とは、国産のメーカーと、海外のメーカーです。
国産のメーカーと海外のメーカーの違いは、主に開発される環境の違いになります。国産の場合は、日本の環境、肌質を考えて作られますが、海外の場合は、その開発におけるベースがことなります。
 
@ 国産メーカー

ドラッグストアーなどに行くと、整髪料、育毛剤、フェイスケアで棚割りされた、メンズ化粧品のコーナーがあります。
ほとんどが国産のもので、安価なものから高価なものまで幅広くラインナップされています。
また、百貨店では、国産も海外のものもメンズ化粧品としてワンコーナーで売られているケースがあります。
A 海外メーカー

海外のメーカーでは、国内販売を行う時には、主に百貨店からの進出が多くあります。女性用ブランドからの進出や、海外で販売されていたものの輸入など。
海外メーカーの強みとしては、販売方法が国産のものより進化している点にあげられます。
流通への食い込みも強く、あらゆるチャネルで販売を行っています。

しかし、商品そのものの開発ベースが海外なので、日本の環境とのギャップが生じているケースもあります。
B 最良なケース

日本より、歴史の深い、海外メーカーは環境が違えど、研究ノウハウを持っています。そこで、海外メーカーが国内販売する時に、日本のメーカーとタイアップするケースです。
日本向けに、コスメを調整することで日本に浸透する海外メーカーもあります。
 
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  メンズコスメのメーカーの種類


メンズコスメのメーカーの種類には、大きく分けて2種類ある。その2種類とは、国産のメーカーと、海外のメーカーです。
国産のメーカーと海外のメーカーの違いは、主に開発される環境の違いになります。国産の場合は、日本の環境、肌質を考えて作られますが、海外の場合は、その開発におけるベースがことなります。
 
@ 国産メーカー

ドラッグストアーなどに行くと、整髪料、育毛剤、フェイスケアで棚割りされた、メンズ化粧品のコーナーがあります。
ほとんどが国産のもので、安価なものから高価なものまで幅広くラインナップされています。
また、百貨店では、国産も海外のものもメンズ化粧品としてワンコーナーで売られているケースがあります。
A 海外メーカー

海外のメーカーでは、国内販売を行う時には、主に百貨店からの進出が多くあります。女性用ブランドからの進出や、海外で販売されていたものの輸入など。
海外メーカーの強みとしては、販売方法が国産のものより進化している点にあげられます。
流通への食い込みも強く、あらゆるチャネルで販売を行っています。
 
しかし、商品そのものの開発ベースが海外なので、日本の環境とのギャップが生じているケースもあります。
 
B 最良なケース
 

日本より、歴史の深い、海外メーカーは環境が違えど、研究ノウハウを持っています。そこで、海外メーカーが国内販売する時に、日本のメーカーとタイアップするケースです。
日本向けに、コスメを調整することで日本に浸透する海外メーカーもあります。
 


 

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